携帯ランキングサイトから情報商材アフィリエイトへ

携帯ランキングサイトの運営は上手くいきませんでした。現在、情報商材アフィリエイトで稼ぐ情報を新しいブログで公開しています。

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

ゲームサイト

今日、こんな記事を読みました。
PC がなければ携帯でインターネット、する国が世界にはたくさんある

携帯でのビジネスチャンスが沢山あるっていうことですね。



8月に入って、携帯のパケット料金を定額にしました。
もっと沢山のサイトを見て回りたいからですね。


今日は携帯ランキングサイトから色々なサイトに訪問しているときに目にとまったサイトをご紹介します。
タイトルにあるようにゲームサイトです。
ブレイカー


説明を読んでみると、無料で遊べるということなので、ちょっと遊んでみることにしました。
元々ゲーム好きな私です。はまってしまうとそればっかりになってしまうので、最近はゲームから自分を遠ざけていました。
携帯サイトの勉強の為と、自分に言い訳をしながら無料登録を行いました(笑)

遊んだ後、、、

なかなか楽しいですね。
携帯サイトでこんなこともできるのかと思いました。
携帯だからどこでも遊べてしまうので、注意しなくちゃいけませんね。。


さて、これだけではただ遊んだだけになってしまいますので、もう少し書きます。
ゲームの無料登録をした後に少し調べてみると、このゲームの紹介ページを沢山見つけることができました。つまり、沢山の人がこのゲームの紹介を携帯サイトの中で行っているということです。

これには何かあるなと調べてみると、やはり理由がありました。
携帯サイトでこのゲームを紹介し、そこから無料登録がされると、そのゲーム内で使える”ゴールド”というものが手に入るということです。
だから、ゲームを紹介している携帯サイトが沢山あるんですね。

また、そのゲームは運営費をどこから手に入れているんだろうというのも見てみました。
このゲームは無料で遊べますから、ゲームをする人からの収入ではありません。
ここでもゲームの”ゴールド”を上手く利用して、運営費を得ているようです。このゲームと提携しているスポンサーサイトで登録を行うと”ゴールド”が手に入るということです。
スポンサーサイトにユーザーが登録すると、ゲーム運営者は収入を得ます。同時にユーザーはゲーム内で有益に使える”ゴールド”という物を手に入れることができます。
ゲーム運営者とゲームユーザーとの両方が何かを得るということになります。上手くできていますね。

上の様な視点で、携帯サイトを見てみると色々と勉強になります。


まとめです。
どんなことでも視点を変えると勉強になる。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:簡単!ネットでお小遣い 初心者用 - ジャンル:アフィリエイト

  1. 運営日記2
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<タイトル画像作成 | ホーム | タイトル画像>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cellphoneranking.blog68.fc2.com/tb.php/19-7eb39555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メニュー
運営日記
最近の記事
こちらもよろしく
裏メニュー

裏メニューって何だ!
裏メニューへようこそをご覧ください

プロフィール

あき

Author:あき
いらっしゃいませ。
ゆっくりしていってくださいね。

ご質問ございましたら、お気軽にコメント残してください。「管理者にだけ表示を許可する」をチェックして頂ければ、私にだけに連絡を取ることが出来ます。

ランキング達
RSSフィード
