携帯ランキングサイトから情報商材アフィリエイトへ

携帯ランキングサイトの運営は上手くいきませんでした。現在、情報商材アフィリエイトで稼ぐ情報を新しいブログで公開しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

タイトルの決定

携帯ランキングサイト運営において、タイトル決定は大事です。
タイトルはそのランキングサイトの顔です。
タイトルしだいで興味を持ってくれる人、人数が変わってきます。

一目見て、「これは!」と目を奪われるようなタイトルがいいようですね。
前回挙げた携帯ランキングサイトに行って、ランキングを見てみてください。「これは」と思うサイト名がいくつか見つかると思います。
興味を引くタイトル名を研究しましょう。

ここは多少時間がかかってもいいので、色々と考えた方がいい様です。
お薦めは実際に紙などに候補を書き出してみることです。実際に見てみると違いが分かります。
これから自分が管理する携帯ランキングサイトです。自分が気に入った名前がいいですね。

また、タイトルは後で変更すると色々と面倒ですので、しっかり決めましょう。

これはその人の好みだろうと思いますが、私はシンプルで分かりやすいタイトルが好きです。一目見て、どんなサイトか分かるのがいいですね。
という訳で、私が運営する携帯ランキングサイトの名前が決定しました。

「けいたいランキング」

携帯が平仮名なのがポイントです(笑)
今のところの計画は、メインの名前を「けいたいランキング」とし、それに何か一言ずつ付け加えていこうかなと思っています。
例えば、野球に関するサイトばかりを集めた携帯ランキングサイトであったら、「けいたいランキング ”野球”」の様なタイトルでいきたいと思っています。
分かりやすくて好きです。

あなたも自分の好きな名前を考えてくださいね。

ちなみに、、
タイトルについてですが、調べるととにかくインパクトがある名前がいいということが、沢山のサイトで書かれています。
例えば、「超」「裏」「最強」「極秘」というような言葉を使うということです。
別に本当に極秘な事や裏情報がなくても、これらの言葉を使って人を集めるということになります。
はっきり言いまして、私はこれらの言葉があまり好きではありません。。確かに興味を惹かれますが、何となく嘘くさいので私は好きではありません。私は使わないと思います。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アフェリエイト1年生 - ジャンル:アフィリエイト

  1. 運営日記1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<タイトル画像 | ホーム | 携帯ランキングサイトの例>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cellphoneranking.blog68.fc2.com/tb.php/17-f47d273d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メニュー
運営日記
最近の記事
こちらもよろしく
裏メニュー

裏メニューって何だ!
裏メニューへようこそをご覧ください

プロフィール

あき

Author:あき
いらっしゃいませ。
ゆっくりしていってくださいね。

ご質問ございましたら、お気軽にコメント残してください。「管理者にだけ表示を許可する」をチェックして頂ければ、私にだけに連絡を取ることが出来ます。

ランキング達
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。