携帯ランキングサイトから情報商材アフィリエイトへ

携帯ランキングサイトの運営は上手くいきませんでした。現在、情報商材アフィリエイトで稼ぐ情報を新しいブログで公開しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

タイトル画像

もし、たった一度29分頑張るだけで毎月20万円稼いだ方法があるとしたら、知りたくありませんか?

ファイナンシャルプランナーである株式投資コンサルタントの松本さんご自身が、毎月20万円稼いだ方法を下記のサイトで公開しています。
株式投資で毎月20万円稼ぐ会



タイトルが決まったらタイトル画像の作成です。

タイトル画像についてはあってもなくてもどっちでも良いと思います。
タイトル画像があれば、そのサイトが華やかになりますし、タイトル画像がなければ、画像のない”軽い”サイトになります。
私はブログにはあまり画像を載せないようにしています。軽いサイトが好きだからです。

携帯ランキングサイトには、とりあえずタイトル画像を載せることにしました。
気に入らなければ、後で外せばいいだけです。

操作マニュアルによると、画像データのファイルサイズは、5~10キロバイトで作成することをお勧めするとあります。
なぜかというと、データの大きい画像を貼ってしまうと、携帯で一ページに表示できる容量を超えてしまうからです。そうなると、携帯の画面に何も表示されなくなってしまいます。

前回挙げた携帯ランキングサイトのタイトル画像が、どのくらいの大きさかいくつか調べてみました。

2950バイト(画像のデータ量)
100 x 30ピクセル(画像の大きさ)

503
96 x 24

2505
120 x 18

654
80 x 32

1192
96 x 70

4060
200 x 80

5899
240 x 120

2130
99 x 34

実際に見てみると5キロバイト(5000バイト)より小さい物が多いですね。
携帯でサイトを見る場合、携帯に取り込んだデータの量で課金されます。タイトル画像が大きいとそれだけユーザーに負担がかかることになりますので、なるべく小さな画像にするのが良いと思います。
また、画像取り込みに時間がかかってページの表示が遅れるのもイラつくものです。携帯ランキングサイトのユーザーのことを考えて、なるべくデータ量の小さいものを作ろうと思います。

なお、画像の大きさについてですが、そんなに神経質になって考えなくてもよさそうです。
幅が大きすぎて携帯で表示できないようであれば、勝手に画像が縮小表示されるということです。また、なるべくデータ量を小さくしようと作っていれば、画像がそんなに大きくなるはずはありませんしね。

まとめです。
タイトル画像は小さ目で。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

  1. 運営日記1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ゲームサイト | ホーム | タイトルの決定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cellphoneranking.blog68.fc2.com/tb.php/16-79bb6297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メニュー
運営日記
最近の記事
こちらもよろしく
裏メニュー

裏メニューって何だ!
裏メニューへようこそをご覧ください

プロフィール

あき

Author:あき
いらっしゃいませ。
ゆっくりしていってくださいね。

ご質問ございましたら、お気軽にコメント残してください。「管理者にだけ表示を許可する」をチェックして頂ければ、私にだけに連絡を取ることが出来ます。

ランキング達
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。