FC2ブログ

携帯ランキングサイトから情報商材アフィリエイトへ

携帯ランキングサイトの運営は上手くいきませんでした。現在、情報商材アフィリエイトで稼ぐ情報を新しいブログで公開しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

タイトル画像

もし、たった一度29分頑張るだけで毎月20万円稼いだ方法があるとしたら、知りたくありませんか?

ファイナンシャルプランナーである株式投資コンサルタントの松本さんご自身が、毎月20万円稼いだ方法を下記のサイトで公開しています。
株式投資で毎月20万円稼ぐ会



タイトルが決まったらタイトル画像の作成です。

タイトル画像についてはあってもなくてもどっちでも良いと思います。
タイトル画像があれば、そのサイトが華やかになりますし、タイトル画像がなければ、画像のない”軽い”サイトになります。
私はブログにはあまり画像を載せないようにしています。軽いサイトが好きだからです。

携帯ランキングサイトには、とりあえずタイトル画像を載せることにしました。
気に入らなければ、後で外せばいいだけです。

操作マニュアルによると、画像データのファイルサイズは、5~10キロバイトで作成することをお勧めするとあります。
なぜかというと、データの大きい画像を貼ってしまうと、携帯で一ページに表示できる容量を超えてしまうからです。そうなると、携帯の画面に何も表示されなくなってしまいます。

前回挙げた携帯ランキングサイトのタイトル画像が、どのくらいの大きさかいくつか調べてみました。

2950バイト(画像のデータ量)
100 x 30ピクセル(画像の大きさ)

503
96 x 24

2505
120 x 18

654
80 x 32

1192
96 x 70

4060
200 x 80

5899
240 x 120

2130
99 x 34

実際に見てみると5キロバイト(5000バイト)より小さい物が多いですね。
携帯でサイトを見る場合、携帯に取り込んだデータの量で課金されます。タイトル画像が大きいとそれだけユーザーに負担がかかることになりますので、なるべく小さな画像にするのが良いと思います。
また、画像取り込みに時間がかかってページの表示が遅れるのもイラつくものです。携帯ランキングサイトのユーザーのことを考えて、なるべくデータ量の小さいものを作ろうと思います。

なお、画像の大きさについてですが、そんなに神経質になって考えなくてもよさそうです。
幅が大きすぎて携帯で表示できないようであれば、勝手に画像が縮小表示されるということです。また、なるべくデータ量を小さくしようと作っていれば、画像がそんなに大きくなるはずはありませんしね。

まとめです。
タイトル画像は小さ目で。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

  1. 運営日記1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

タイトルの決定

携帯ランキングサイト運営において、タイトル決定は大事です。
タイトルはそのランキングサイトの顔です。
タイトルしだいで興味を持ってくれる人、人数が変わってきます。

一目見て、「これは!」と目を奪われるようなタイトルがいいようですね。
前回挙げた携帯ランキングサイトに行って、ランキングを見てみてください。「これは」と思うサイト名がいくつか見つかると思います。
興味を引くタイトル名を研究しましょう。

ここは多少時間がかかってもいいので、色々と考えた方がいい様です。
お薦めは実際に紙などに候補を書き出してみることです。実際に見てみると違いが分かります。
これから自分が管理する携帯ランキングサイトです。自分が気に入った名前がいいですね。

また、タイトルは後で変更すると色々と面倒ですので、しっかり決めましょう。

これはその人の好みだろうと思いますが、私はシンプルで分かりやすいタイトルが好きです。一目見て、どんなサイトか分かるのがいいですね。
という訳で、私が運営する携帯ランキングサイトの名前が決定しました。

「けいたいランキング」

携帯が平仮名なのがポイントです(笑)
今のところの計画は、メインの名前を「けいたいランキング」とし、それに何か一言ずつ付け加えていこうかなと思っています。
例えば、野球に関するサイトばかりを集めた携帯ランキングサイトであったら、「けいたいランキング ”野球”」の様なタイトルでいきたいと思っています。
分かりやすくて好きです。

あなたも自分の好きな名前を考えてくださいね。

ちなみに、、
タイトルについてですが、調べるととにかくインパクトがある名前がいいということが、沢山のサイトで書かれています。
例えば、「超」「裏」「最強」「極秘」というような言葉を使うということです。
別に本当に極秘な事や裏情報がなくても、これらの言葉を使って人を集めるということになります。
はっきり言いまして、私はこれらの言葉があまり好きではありません。。確かに興味を惹かれますが、何となく嘘くさいので私は好きではありません。私は使わないと思います。

人気blogランキングへ

テーマ:アフェリエイト1年生 - ジャンル:アフィリエイト

  1. 運営日記1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

携帯ランキングサイトの例

携帯ランキングサイト等アフィリエイトで儲けた後は、投資でその資金を大きくするという記事をどこかで見ました。残念ながらどこで見たかは忘れてしまいましたが、とにかくお金持ちの人の文章です。

携帯ランキングサイトは無料で持てます。無料でリスクなく稼いだお金なので、もし投資に失敗してもただそのお金がなくなるだけなのだそうです。また同じように稼げば良いというわけですね。
そして、アフィリエイトで稼いでいる間に、投資の勉強をしておくのだそうです。私も今から色々と勉強しておかなくちゃ。

年利110%「投資ソフト」という在宅ワーク




前回のお話で個人サイトに行くには、ランキングサイトが有効だと書きました。そこで、今回はランキングサイトを色々見て回りました。
その時に見た携帯ランキングサイトの例を紹介いたします。

総合型
MOBILE☆RANKING
★imodeBEST100★
ランキング☆ナビ
モバイルランキング
スーパーランキング(Hotclick)

特化型
金融の哲学
★A's RANK★
The´艸` 顔文字
★アイディズニー★
ディズニー好き集合!!


その他にも本当に沢山の携帯ランキングサイトがあります。もっと見たいという方は、「ランキング」というカテゴリーがあるランキングサイトに行きましょう。「ランキング」カテゴリーに沢山のランキングサイトが登録されています。

携帯ランキングサイトをお持ちで、ここのリストに加えてほしいという方、ご連絡お待ちしています。
同時に「勝手にリンクするな」という方、ご連絡いただければリンクを外します。

なお、私は基本的にリンクは自由という考えなので、上記リンク先に許可はとっていません。。
参考ページ・リンクについて「リンクは自由!」

人気blogランキングへ

テーマ:超初心者のアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

  1. 運営日記1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

携帯サイトを見てみる

さて、携帯料金の変更が終わったので、早速携帯サイトを見てみました。(ケチって定額にしなかったのですが、、)

本当に初めてなので、とにかく色々なことをしてみました。
そして、30分ほどで疲れて止めました(笑)
ネットサーフィンなどはあまりしない私ですので、携帯のちっちゃい画面とにらめっこは少々つらいものがありました。

この30分の感想は二つ。

・携帯サイトではパソコンサイトに比べて、リンクがクリックされやすいのでは。
・個人サイトに行き着けない。。。


一つ目の感想について、
携帯サイトを携帯で見る時には、一回に表示できる情報量が決まっている、また携帯の画面も小さいので、どうしても一ページの情報量は少なくなります。
よって、リンクをクリックしないと必要な情報が得られません。

この事は、リンクをクリックしてなんぼのアフィリエイトにとって有利に働くのではないでしょうか。


二つ目の感想について、
何も知らない私。。。
私が見ていたのは、いわゆるドコモの公式サイトだけだったようです。

公式サイトに登録されるのはとっても難しいと言われています。色々な審査があるのでしょう。

では、その他のサイトにはどうやって行けばいいのでしょうか。

調べてみると、ここでランキングサイトが役立つようです。
色々なサイトが登録しているランキングサイトを使ってサイトを見て回ったり、便利なサイト探しをしているようです。
ランキングサイトが携帯サイトへの道を作っているのですね。


まとめです。
携帯アフィリエイトはパソコンよりクリックされ易そう。
ランキングサイトは個人サイトへの道。

FC2 Blog Rankingへ

テーマ:初めてのアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

  1. 運営日記1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

携帯料金プラン変更

携帯ランキングサイトを始めるにあたり、まずやったことがこれです。
携帯料金プランの変更です。

私は今まで携帯サイトというものを見たことがありませんでした。
携帯で使う機能といえば、通話以外ではメールくらいだったのです。

これから携帯ランキングサイトを運営していくにあたり、まず携帯サイトとはどういうものなのかを知る必要がある訳です。
それには、ランキングサイトを含めて、色々なサイトを実際に見て回るのが一番です。

実際に自分で見て回る中で、携帯ではどのように人の流れができるかが分かるはずです。

という訳で、携帯料金プランの変更です。
これをしないと、携帯でお金儲けどころではなくなってしまいます。

お薦めはパケット定額料金のプランにしてしまうことです。
ケチると余計に損をします。

私はドコモを使っているのですが、わずかなお金をケチって定額にしませんでした。
失敗です。もうすでに料金オーバーしています。

私のような初心者は、始めの一ヶ月だけでも定額にするべきですね。
そして、元を取るぞと気合を入れて、携帯サイトを見まくる(笑)
その経験が今後、携帯ランキングサイトを運営するにあたって生きてくると思います。

携帯サイトをパソコンで見れるという方法もいくつかあるようですが、実際に携帯を使ってサイトを見るた方が、より人の流れを知ることになるでしょう。


まとめです。
まずは料金プランの変更。
お薦めはパケット定額。携帯サイトをひたすら見る
その後、必要に応じて安くしていけば良い。

ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ

テーマ:モバイルアフィリエイト - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 運営日記1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

レンタルした後、どうするの?

もうすでに3名の方に携帯ランキングサイトレンタルのお申し込みを頂きました。
ご利用ありがとうございます。

早速、レンタルした後、どのように運営したらよいかとお問い合わせを受けましたのでお答えします。

え~と、、よく分かりません!
すいません!

私は携帯サイトすら見たことがない”ど素人”です。
そんな素人がこれから携帯ランキングサイトを実際に運営し、その時々で発見したことをこのブログに書いていきたいと思っています。
その過程で、まとめた方が良い事柄が出てきましたら、別記事にてまとめていこうと思います。

携帯ランキングサイトをレンタルするだけではなく、その具体的な運営方法を”初心者なりに頑張って運営した実体験を元に”伝えていこうというわけですね。



さて、そうはいっても、何も知らないでは私も携帯ランキングサイトを運営できません。
今のところ、私の思っていることを書いていきます。

とりあえず、携帯ランキングサイトをレンタルしたあなたが、しなければならないことは、以下の事柄になると思います。

1、ランキングのテーマを決める
2、ランキングのタイトル、カテゴリを決める
3、利用規約
4、登録サイトへの勧誘(宣伝)


1、ランキングのテーマを決める
まず、総合型か特化型かを決めましょう。
私は特化型を運営すると思います。
理由は登録サイトへの勧誘が楽だからです。ある一つの事柄に絞ったランキングのほうが、サイト運営者にとっては登録しやすいためです。

その他、決めることは、アダルトサイトについてです。
登録禁止でもいいですし、アダルトサイトはアダルトカテゴリーにのみ、登録可能でもいいと思います。
もちろん、アダルト専用ランキングを運営しても構いませんよ。

以上は登録サイトを集めるための宣伝を行う前に決めておいた方が良いでしょう。
登録した後、上の事柄に変更があると、話が違うと登録サイトに言われてしまうかもしれません。


2、タイトル、カテゴリー
こちらも宣伝する前に、決定しておいた方がいいでしょう。
後で変更、追加も可能ですが、あまりお薦めできません。
登録サイトはそれらを見て、あなたのランキングサイトに登録するかどうかを決めるからです。

3、利用規約
ランキングサイトのテーマ、カテゴリーを決めたら、それに伴うように利用規約を書いておいたほうがいいでしょう。
登録しようとするサイト運営者は、利用規約にしたがってランキングサイトに登録します。


4、サイトへの登録の勧誘(宣伝)
これが一番の仕事です。携帯ランキングサイト運営において、この作業がほとんどを占めるのではないでしょうか。
ランキングサイトに登録サイトがない状態では、そのランキングサイトに価値はありません。
ランキングサイトは登録サイトがあってこそ、その働きをします。

携帯サイトをあなたの携帯ランキングサイトに登録してもらう方法はいくつかあると思います。

携帯サイト運営者に直接連絡する。
他のランキングサイトに登録する。
ブログやホームページなどで、あなたの携帯ランキングサイトを宣伝する。

携帯ランキングサイトを作ったばかりであれば、当然登録サイトはありません。
その状況でいくらランキングサイトを宣伝しても登録サイトは集まらないでしょう。
ですから、始めは携帯サイト運営者に直接連絡し、登録してくれるように頼むというのが基本作業になると思います。


今後、携帯ランキングサイトの運営を日記形式で書いていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています!
あなたのクリックが励みになっています!
人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ

<< 前の記事へ       

テーマ:誰でも稼げる!携帯アフィリエイト! - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. レンタル後は?
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

利用規約

ユーザーは、以下の内容を了解の上、本サービス(携帯ランキングサイト無料レンタル)を利用することとします。


・サービス内容
当サイトは、携帯ランキングサイトの利用環境を無料で提供します。
本サービスに含まれるプログラムは、動作に必要な設定および変更を除き、修正・改造なしにそのままの状態で使用することを前提に提供しています。
また、レンタルした携帯ランキングサイトに広告が掲載されていることに同意していただきます。

当サイトは本サ-ビス内容の変更を、申込者の承諾を得ないで行うことができます。



・サービスの開始日
本サービスの開始日は、お申し込み後1週間以内とします。
(通常24時間以内で開始いたします)


・損害の免責
本サービスプログラムを設置しているサーバー事故・不具合によるプログラム動作不良、また不測の事態によるものや、社会情勢の変化による本サービスの一時的な停止・永続的な停止により生じた損害(無制限、直接的、間接的および偶然、必然的な損害、営業上の損害またはその他の罰則的な損失を含む)に対して、当サイトは一切の責任を負わないものとします。

本サービスの利用により発生したユーザーの損害については、当サイトは一切の賠償の責を負わないものとします。


・禁止行為
ユーザーは、本サービスの利用にあたり以下のような行為を一切行なわないことを当サイトに確約しなければなりません。

 他のユーザーまたは第三者もしくは当サイトへの誹謗、中傷。

 他のユーザーまたは第三者もしくは当サイトに不利益を与える行為。

 誹謗、中傷等公序良俗に反する行為。

 日本の法令に違反するもの、違反のおそれのある行為。

 本サービスの運営を妨げる行為。

 本サービスのシステムに関する情報を外部に送出する行為。

 サーバーの機能を停止させるような行為。

 サーバーを共有する他のユーザーの利用を妨げる行為。

 その他サーバー及び回線に過度に負担のかかる使用。

 著作権のあるソフトウェア・映像・音楽・画像ファイル等を配信すること。


・本サービス利用資格の喪失
当サイトは、以下の場合、ユーザーの資格を取り消すことができるものとします。

 本規約の禁止行為に該当すると当サイトが判断した場合 。

 本サービスに対する妨害の行為があった場合。

 その他この規約に違反した場合。

 本サービス登録後、14日以上利用がない場合。

 その他当サイトがユーザーとして不適当と判断した場合。

サービス利用資格を取り消す場合、当サイトに対する債務の全額を支払うものとします。

さらに当該サービス利用によって発生している当該ユーザーの債務を、ユーザーの責任において精算するものとします。


・本規約の改訂
本規約は、当サイトの判断によりユーザーの承諾なく変更、改訂ができるものとします。

改訂後の本契約も、当サイトとユーザーとの間の一切の関係に適用されるものとします。


・退会(利用契約の解除)
ユーザーは、当サイト管理者に電子メールやフォームにより連絡することにより、利用契約を解除することができるものとします。

ユーザーが退会する場合、同時に当該サービス利用によって発生している当該ユーザーの債務を、ユーザーの責任において精算するものとします。

当サイトが本規約に従って本サービスを解除または中止した場合、ユーザーは、蓄積された全てのデータに対するアクセスの権利を失い、当サイトはその当該ユーザーに対していかなる形態であれそれらデータあるいはそのコピーを利用させる義務を負いません。いかなる理由にせよ利用契約が解除された場合、当サイトの設備内に蓄積されたユーザーのデータは、事前通告なしに完全に消去できるものとします。


・サービスの中断・停止
本サイトは、やむを得ない事由がある場合、本サービスの提供を中断することができるものとします。


・サービスの廃止
当サイトは営業上、技術上などの理由により本サービスを廃止することがあります。
この場合、廃止の10日前までにユーザーに予告するものとします。


・本規約の範囲および変更
当サイトが本サービス上で随時、ユーザーに対して発表する諸規程は本規約の一部を構成するものとします。

当サイトは、ユーザーの承諾を得ることなく本規約を変更する場合があります。

利用料金の変更は 既に支払い済みの期間が終了した後(契約更新時から)に実施されます。その変更内容実施日以降ユーザーが本サ-ビスを利用された場合は、その変更を同意されたものとみなします。


・当サイトコンテンツについて
当サイトのコンテンツは、ユーザーの収益を保障するものではありません。

ユーザーが、当サイトに含まれる全てのコンテンツを参考にして行なった行為によって生じたあらゆる損害やトラブル等に対し、当サイトは一切の責任を負いません。


携帯ランキングサイト無料レンタル
お申し込みはこちら

<< 前の記事へ  次の記事へ >>
  1. 利用規約
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ところで儲かるの?

一番大切なことをまだ伝えていませんね。

携帯ランキングサイトは儲かるのか?

儲かっている人がいるのは確かです。


ここでちょっと調子の良いモデルを紹介します。

私が貸し出しているランキングサイトでは、7箇所に広告を載せることが出来ます。
広告の種類にクリック報酬のものを選びます。

一クリック30円で計算します。

一日に広告が10クリックされるとどうなるでしょうか。

30円×10=300 一日300円の収入になります。
300円×30日=9000 一月では9000円の収入になります。

月に約一万円の収入になりますので、これだけでも助かると思う方は多いと思います。

ここで更に、複数のランキングサイトを持てば収入はあがります。
10個のサイトを運営すれば月に10万円になりますね。


しかし、、、
そんなに簡単に行くものでしょうか。

上の計算のように利益を出すのは可能です。
しかし、簡単にではありません。

まず、クリック30円は高い数字だと思います。
基本的にそれよりも少なくなると思っていただけていいと思います。

一日に10クリックと書きましたが、これもそんなに簡単ではないです。
ランキングサイトで広告がクリックされるにはどのくらいのアクセスが必要なのか全くわかりませんが、かなり多くのアクセスがないと、一日10クリックは達成できないと思います。


携帯ランキングサイトだけではなく、携帯サイトやパソコンサイトのアフィリエイトにも言えることですが、楽して稼げる訳がないんです。

確かにとっても儲かっている人はいます。
月に4000万円の収入、一週間の労働時間はわずか3時間、こんな人がいるのは確かです。

しかし、そういう人でも始めはとっても苦労したはずです。
全然収入がない時期も経験しているはずです。


今儲かっている人は、ずっと続けてきた人です。

儲かるから続けたのではなく、続けたから儲かっているのです。


一日にたった一時間で月10万円稼ぐ。
こうして文字にすると、ものすごい魅力的な文章です。
こういったうたい文句は、あるいは本当なのかも知れません。
一日にたった一時間、文字にすると楽なように見えますが、あなただったら一日に一時間費やせますか?
無理という事はないと思いますが、同時に簡単なことでもないと思います。

始めたその月から10万円稼げるのであればできるでしょう。
しかし、大抵はそうはいきません。
初めは全く稼げないのに毎日努力しなくてはなりません。
稼げるようになるのには多少の時間がかかります。

そんな中、地味な努力を続けることが出来るか、
儲かるか儲からないかはそこにかかっていると思います。


携帯ランキングサイトには沢山の利点があります。
一旦軌道に乗ってしまえば後は楽になります。運営も比較的楽なので複数個のサイトを持つことも可能でしょう。


結論としては、携帯ランキングサイトを運営してお金を稼ぐのは可能です。
しかし、多少の努力は必要です。
けど、安心してください。その努力は寝る間も惜しんでやれだとか、そういうものではありません。ちょっとだけ大変、けど誰でもできることです。

諦めずに続ける。
携帯ランキングサイトに限らず、全ての事に通じる大切なことだと思っています。



人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ

<< 前の記事へ  次の記事へ >>
  1. 結局儲かるの?
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

携帯ランキングサイトはもう遅い?

今回のお話は携帯ランキングサイトの利点、その2です。

携帯ランキングサイトはもうすでに沢山存在しています。星の数ほどあります。

では、もう今さら作っても遅いのではないでしょうか?

結論を言うと、遅くないです。
携帯ランキングサイトはまだまだこれから増えていくと言われています。

携帯ランキングサイトは、沢山存在していても大丈夫なようになっているのです。
なぜ大丈夫なのかは、パソコンと携帯とでのサイトの訪れ方の違いを見てみれば分かります。


まず、パソコンからお話します。

あなたはパソコンを使ってインターネットで調べ物をする時、どのように行動しますか?
私もそうですが、ほとんどの場合、
GoogleやYahooなどの検索サイトを利用するのではないでしょうか?
自分が調べたいキーワードを検索して、検査結果の上位のサイトを見ることになりますね。


次に携帯サイトではどうでしょうか。

私は携帯サイトを見た事がないくらい、携帯電話を使っていなかったのです。
そんな私が携帯ランキングサイトを貸し出すに当たって、まずした事といえば、とにかく携帯サイトを見ることでした。

まず行ったのは携帯会社(私の場合はドコモです)の公式サイトから携帯サイトを見ることでした。
その時の感想は、「個人サイトまで到達できない」というものでした。
検索をしても、公式サイトに登録してあるサイトしか表示されないのです。

ここで、携帯サイトではパソコンのそれと同じように検索によってサイトを探すのが難しいことが分かりました。

公式サイトに登録するには、とても難しい審査に合格しなくてはなりませんので、その登録数はとても少なくなっています。

では、公式サイト以外の携帯サイトはどのように探すのでしょうか。

ここで、使われるのがランキングサイトです。

確かにランキングサイトを使えば色々なサイトに行くことが出来ます。
更に人気の高い(アクセスの多い)サイトが上位にランクされているので、人気のあるサイトに訪問しやすくなります。
一つのランキングサイトから、別のランキングサイトにいくことも出来ます。

このように、携帯ではランキングサイトの需要がパソコンのそれに比べて高いことが挙げられそうです。

また、ランキングサイトは様々な種類のものを作れます。
色々なカテゴリーのある総合ランキングも作れますし、ある一つの内容に特化したランキングも作れます。
自分だけの特殊なランキングを作れば、その内容にあった携帯サイトの運営者が参加してくれるでしょう。

(総合型、特化型、どちらがいいのかは正直に言うと分かりません。私もこれからランキングサイトを運営していきますが、どちらが良いかはこれから調べたり試したりしていくことです。今までの経験から、特化型のほうが参加サイトを集めやすいかなとは思っています。初心者は手広くやると失敗するというのも私が持っている考え方ですので。)


携帯ランキングサイトはまだまだ可能性を秘めているというのが私の意見です。




ちなみに、、、
話が少し変わりますが、パソコンでのランキングサイトの利用法について少しお話させてください。

私は、自分が実際にブログを書くようになってからランキングサイトの存在に気づきました。それまでは、知りもしなかったのです。

しかし、今はランキングサイトを上手く利用しています。

先ほど、パソコンでは何か分からないことがあれば、検索サイトを利用して調べ物をすることがほとんどだと書いたと思います。

私はその他にランキングサイトを利用しています。
調べ物にランキングサイトを利用しているという訳です。

どういう時に使うのかというと、
漠然と何かについて知りたい、何かについての良いサイトがないかなぁ、と思ったときに使います。

例えば、何か映画について知りたいと思ったとします。
ある一つの映画について知りたいと思っているのであれば、そのタイトルを検索サイトで調べた方が早く情報を得る事が出来るでしょう。
しかし、漠然と「今、面白い映画って何かなぁ」と思った時にはランキングサイトを使った方が良い場合があります。
ランキングサイトの映画のカテゴリに行けば、今注目されている映画の情報があるサイトにいけるでしょう。
ランキングで上位にランクされているサイトは更新頻度も高いはずです。
(更新が頻繁に行われないと、基本的にはそのサイトに人は集まりません。人が集まらないサイトでは、ランキングで上位は取れません)

また、ランキングサイトでは登録サイトの検索が出来きますので、試しに「携帯ランキング」と検索してみましょう。
「携帯ランキング」の文字があるサイトが全てヒットします。
このように、ランキングを使えば、検索サイトにヒットしやすいサイトだけでなく、他のサイトも参考に出来ることがあります。


下にランキングサイトを挙げておきます。
上記のような使い方で情報を集めてみてくださいね。


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
小遣いブログ
ブログランキング☆BITZ

<< 前の記事へ  次の記事へ >>

テーマ:こづかい稼ぎ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. もう遅い?
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初心者はまずどうしたらいいか?

とにかく始める事が重要です。
また、一つの事に絞ってそれを続けることも重要だと思っています。


携帯でお小遣い稼ぎをする方法は沢山あります。調べれば色々な方法が分かるでしょう。
しかし、とりあえず一つの事に絞ることをお薦めします。
あれもこれもと手を出して、結局全部が中途半端でほとんどお金にならないなんて事になりかねません。

一つの事を続けていれば、その内に段々と色々な事が分かってきます。

このブログも私にとってはその一つです。どのようにこのブログを書き、人を集めようかと考えました。そして、全て正直に書くという事を決めました。
それで携帯ブログランキングを借りてくれる人が集まるのか、という不安はありましたが、やってみないことには分かりません。
とりあえずやってみれば、何かが見えてきます。この方法ではダメなんだと分かるだけでも良いと思っています。後でいくらでもやり直すことができます。
とにかくやることです。

興味があるのでしたら、始めてみませんか。
まとまった時間がある時にと思ってはいけませんよ。時間がある時なんか永久にきません。
そもそも時間は自分で作るものです。(ずいぶん前に読んだ本の受け売りです)
一日に少しでもいいから、続けることが大事です。

今までの記事を見ていただければ、なぜ無料なのか理解していただけると思います。
無料なのでリスクは全くありません。
失敗してもそれで良いと思います。
連絡一つ入れて頂ければ削除いたします。
携帯のアフィリエイト、ランキングサイト等について学べますし、そもそも諦めなければ失敗ではありませんね。

ある程度、続けて利益を上げようと努力すれば、色々な事が分かってきます。
その後は、自分の努力しだいで何でも出来るはずです。

とりあえず、何かを一つ続けてやってみることが重要ですよ。

私が貸し出している携帯ランキングサイトですが、比較的運営の楽なものです。それでも、初めての方にとっては大変なはずです。努力も要るでしょう。
しかし、一旦慣れてしまえばその作業は楽なものになると思います。

私にとってはこのブログは二つ目です。他にもう一つブログを持っているのですが、その時よりも格段に早くこのブログを作ることが出来ました。アフィリエイトについても分かっています。アクセス解析も難なくつけることが出来ます。

一つの事に絞って、それを続ける。
その過程で色々な知識を得る事が出来るでしょう。
そうなれば、その他の事も出来るようになっています。

携帯ランキングサイトを運営するようになれば、これからの携帯事情にも詳しくなるでしょう。
有益な情報に敏感になれる訳ですね。


今まで私のブログを読んで納得していただいた上で、私が貸し出している携帯ランキングサイトをその一つに選んでいただけるのであれば幸いです。

早速、携帯ランキングサイトを運営してみようという方、
お申し込みはこちらです。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ

<< 前の記事へ  次の記事へ >>

テーマ:こづかい稼ぎ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 初心者の方へ
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

携帯ランキングサイトの利点とは?

このブログでは、携帯ランキングサイトを運営し、広告報酬で稼ごうという内容の事を書いています。
そして携帯ランキングサイトを運営したいという方を募集しています。
しかし、肝心の携帯ランキングサイトの利点を書いていませんので、この記事では携帯ランキングサイトの利点を書きたいと思います。


携帯ランキングサイトは初心者にとって扱いやすいのでしょうか?
携帯ランキングを運営するにあたっての利点とは何でしょうか?


まず、こちらをご覧ください。そして戻ってきてくださいね。
携帯ランキングサイトのご紹介

見ていただいてどうでしょうか?携帯ランキングサイトを運営したいと思ったでしょうか?
思ったのであれば、どうぞ私がレンタルしている携帯ランキングサイトをご利用ください。上のサイトで紹介しているランキングサイトと私のランキングサイトとの機能は全く同じです。


ランキングサイトの利点についてまとめておきます。

まず、自分でコンテンツを作る必要がない事が挙げられるでしょう。

携帯サイトでアクセスを稼ごうと思ったら、有意義なコンテンツを作る必要があります。有益な情報があるサイトでしたら、アクセスが増え、広告収入を得る事が出来ます。
ランキングサイトは、他人が作ったサイトが集まるサイトです。携帯サイト利用者とサイト運営者とを結ぶ、架け橋になるわけです。
よって、基本的には自分でコンテンツを作る必要がありません。サイトが集まっているということがコンテンツとなります。

また、サイトの登録や順位の決定などは全て自動で行われますので、比較的、サイトの運営が簡単になります。

一度登録サイトが集まってしまえば後は楽になります。
登録サイト数が増えれば、アクセスがあがります。
アクセスがあがれば、登録してくれるサイトが多くなります。
好循環が出来上がりますね。


あなたがレンタルする携帯ランキングサイトは、もうほとんど出来上がっている状態になっています。
後は、携帯のみでも運営できるくらい操作は簡単です。もちろん、パソコンでも操作は可能ですよ。
詳しい操作方法はこちらをご覧ください。
携帯ランキングサイト操作マニュアル

携帯ランキングサイトをレンタルしたい方は、
無料レンタル申し込みをクリックしてください。
申し込みに必要なのは、希望ID、パスワード、メールアドレス(パソコン、携帯どちらでも可)だけです。メールアドレスはMSN Hotmail等のフリーアドレスでも可能です。

<< 前の記事へ  次の記事へ >>

テーマ:こづかい稼ぎ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. ランキングの利点
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

なぜ無料なのか?

これまでの記事の中の全てを見ていただけた方であれば、なぜ無料で携帯ランキングサイトを貸し出せるのか、もうすでに分かっていただけると思います。


アフィリエイト、広告収入、その他ネットでお金を稼ごうというサイトの中には、「一緒に稼ぎましょう」「皆さんに稼いでほしい」等という記述をよく見かけます。

そういう人たちは、本当にみんなにお金を稼いで欲しいと思っているのでしょうか。
つまり、自分はどうでもいいから、他の人にお金稼ぎをして欲しいのでしょうか。

そういう訳ではなさそうですね。
みんな自分も儲かりたいと考えているはずです。


では、なぜ「一緒に稼ごう」という記述が出てくるのでしょう?

それは他の人が儲かると、自分も儲かるシステムになっているからです。

私は無料で携帯ランキングサイトをあなたに貸し出します。
そんなことがなぜ可能なのでしょうか?

あなたがレンタルした携帯ランキングサイトには、あらかじめ広告が貼り付けられています。
その広告の収入が、携帯ランキングサイト貸し出し業務の運営費、つまり私の収入になります。

携帯ランキングサイトをあなたにタダで貸し出す代わりに、私は広告収入を得る事が出来るということです。

だから、無料で貸し出すことが出来るのです。

世の中にはそういうシステムが沢山あります。無料で使えるサービスは、広告料で利益を上げているわけです。


では、まとめます。
無料だから怪しいとは思わないでくださいね。
あなたに報酬が入るという状況になれば、私にも報酬が入る仕組みになっています。
ですから、私は無料で携帯ランキングサイトを貸し出し出来るのです。

分かっていただけたでしょうか?


「こんなことを書いて、損をするんじゃないか」と思っている方がいるのではないでしょうか。
私もそう思っていました。

無料で携帯ランキングサイトを貸し出します。
携帯ランキングサイトを運営すればこんなに儲かるんですよ。
それがタダで借りれるんですよ。リスクはありません。
今がチャンスです。
さぁ、とりあえず始めましょう!

こんな風に当たり障りなくもできたのですが、迷った末に全てをお話しすることにしました。

理由は、そういうサイトが他になかったからです。
他と同じ事をしても、結局たいしたものにはならないと感じたからです。
何か私のブログだけの特別を作りたかったのです。それが、全部正直にお話しすることです。

携帯ランキングサイトを沢山の人が利用してくれることを願っています。


人気blogランキング「お小遣い稼ぎ」へ
FC2 Blog Rankingへ

<< 前の記事へ  次の記事へ >>

テーマ:こづかい稼ぎ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. なぜ無料なのか?
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

このブログの目的とは?

人が動く、そこには大抵の場合、理由があります。
私がこのブログを始めた理由を書きますね。


ずばり書きます。
私は、携帯ランキングサイトを運営してくれる方を探しています。
携帯ランキングサイトを運営して、そのサイトに広告を載せて、お金を稼ぎたいという方を探しています。

私が携帯ランキングサイトを貸し出す人になります。


携帯ランキングサイトに興味があり、運営してみたいという人を大募集します。
無料で貸し出しますので、お気軽にご連絡ください。
レンタルに必要なのは、希望ID、パスワード、そしてメールアドレスだけです。アドレスは携帯、パソコン、どちらでもかまいませんよ。

お申し込みはこちら


さて、このブログは基本的には携帯ランキングサイトの事を知らない、初心者向けに書いております。
なぜなら、私が初心者だからです。
そんな初心者の私が、有意義な事を書くには、自分が初心者なりに調べたことを初心者の立場で書くことだと思っています。
そうすると、初心者にとって非常に分かりやすい文章になると思っています。

携帯サイトも見たことがないという方にとって、今ここで一番疑問なのが、なぜ無料なのかという事だと思います。

私は無料で携帯ランキングサイトを貸し出します。
無料でのレンタルなので、リスクはほとんどありません。
失敗しても何ともありません。

「無料?何で?怪しい。。」
と思う方もいると思います。
私も以前はそうでした。

という訳で、次ではなぜ無料なのかを書きたいと思います。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ

<< 前の記事へ  次の記事へ >>

テーマ:こづかい稼ぎ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. このブログの目的
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ランキングとは?

そもそもランキングサイトとは何なのでしょうか?
説明いたします。

まず、実際に見たほうが早いと思いますので、ご覧ください。
私が登録しているランキングサイトです。

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村

その他、沢山のランキングサイトがあります。

まずランキングサイトのシステムを見ていきましょう。
ランキングサイトを見ると、「INポイント」と「OUTポイント」が登録サイトごとについています。
多くのランキングでは「INポイント」によって順位が決定する仕組みになっています。
各カテゴリーで「IN」と書かれている所の数が大きいサイトが、上位に表示されていると思います。

「INポイント」とは、
ランキングサイトに登録しているサイトから、ランキングサイトにアクセスがあると入るポイントです。
つまり、”人気blogランキング”をクリックして頂くと、あなたは私のブログからランキングサイトにアクセスした事になり、私のブログに「INポイント」が入ります。
「INポイント」が沢山入ると、つまり私のブログからランキングサイトへのアクセスが増えると、ランキングサイトで私のブログの順位が上がります。
順位が上がる事によって、ランキングサイトで目立つ場所に表示されるようになります。そうすると、当然ランキングサイトから私のブログへのアクセスが増える訳です。

ちなみに「OUTポイント」とは、
ランキングサイトから、登録しているサイトへのアクセスがあった時のポイントです。
「OUTポイント」を見れば、どのくらいの人がランキングサイトから自分のサイトに来てくれているのかが分かります。

これらのポイントは、各ランキングサイトで定められた期間で集計します。
先ほど挙げた人気blogランキングでは、週間でポイントを集計しています。

ランキングサイトのポイントは一日一回有効となっています。
つまり、一つのパソコンで、一日に何回もリンクをクリックしても、一回分のポイントにしかなりません。

ランキングサイトとは、何だか分かっていただけたでしょうか?

まとめます。
ランキングサイトでは、様々なカテゴリーがあります。
各カテゴリーの中で沢山のサイトが登録されています。
登録されているサイトの中で、人気のある、つまりランキングサイトへのアクセスが多いサイトが上位に表示されます。


携帯ランキングサイトとは、呼んで字のごとく、携帯サイトのランキングです。

これから私は携帯ランキングサイトを運営していきます。
また、あなたにも携帯ランキングサイトを運営してもらいたいのです。

実はこれこそが、このブログの目的なのです。

このブログの目的については次に詳しく述べていきます。



ランキングサイトのシステムをお話したので、ここでお願いです。
記事を読んで、為になった、面白かった、もっと頑張れ!と応援していただけるようであれば、ランキングへのリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
順位が上がればやる気が出ます。
また多くの人に見てもらいたいと思ってこのブログを書いています。
どうかよろしくお願いいたします。

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

<< 前の記事へ  次の記事へ >>
  1. ランキングとは?
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

広告報酬の種類とは?

広告報酬については前回書きました。
アフィリエイトもその一つだった訳ですね。

では、ここでは広告の種類について書きます。


まず、自分のサイトに広告を載せます。

①その広告が表示される。

②広告を誰かがクリック。

③広告をクリックした人が、リンク先で商品購入や会員登録等の何らかのアクションを起こす。

アフィリエイトでは③の時点で報酬が貰える訳です。

その他にも、
①広告が表示された時点で、
②広告がクリックされた時点で、
報酬がもらえるものがあります。


①よりも②、②よりも③と報酬額が高くなっていきます。
①から③になるにしたがって、広告の効率がよくなる為です。

それぞれについて少し説明します。
なお、①の広告表示によっての報酬は個人サイトでは考えなくていいと思います。ほとんど報酬が得られないためです。

追記
この表示によっての報酬を得られる広告もあるため、しっかり説明いたします。

PV報酬型
この広告はPV(page view)報酬と呼ばれていて、その広告が表示された回数によって報酬が支払われます。
例えば、1PV/0.01円であれば、100回その広告が表示されると1円の報酬となるわけです。

トラフィックエクスチェンジといわれるサイトと組み合わせると、簡単にPVを稼ぐことができますので、利用している方が多いです。

PVとは
ページビューといって、アクセスの単位の一つです。
簡単に言うと、そのページが何回表示されたかを表す数字です。



成果報酬型
今、パソコンでのインターネットでは③の成果報酬が主になっていると思います。
広告を出している側からすれば、宣伝効率がよいものの方がいいですからね。
実際に私が利用している広告も成果報酬のものです。

報酬額は広告の種類によって様々です。
100円のものもあれば、10万円のものもあります。


クリック保証型
②の誰かが広告をクリックした時点で報酬がもらえるものです。
今、パソコンでのインターネットでは、このクリック保障の報酬額が値崩れを起こして、1クリック数円になっているところが多いらしいです。
昔はもっと高かったのでしょうか?




さて、携帯サイトでの報酬ですが、はっきり言うとまだ分かりません。実際に利用したことがありませんから。

しかし、クリック保障型の広告報酬が10~50円ほどということで、おそらく私はクリック保証型の広告を使うと思います。
それはこれから調べてやっていくことですね。

しかし考えてみるとすごいですね。
リンクをクリックするだけで50円ですよ?
普段、100円のジュースを買うのを躊躇する私ですから、すごい額です。

お小遣い稼ぎ 人気blogランキングへ

<< 前の記事へ  次の記事へ >>


<関連記事>
トラフィックエクスチェンジとは←私が管理している別のブログです。
トラフィックエクスチェンジに異変が。

テーマ:こづかい稼ぎ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 広告報酬の種類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

アフィリエイトとは?

ずいぶんと沢山の人が聞いたことのある言葉だと思います。
「アフィリエイト?知ってるよ」という人は読む必要ないですので飛ばしてくださいね。

とりあえず言葉の意味を調べてみました。
アフィリエイトとは(IT用語辞典 e-Words)
アフィリエイトとは(はてな)

簡単に言うと広告システムの一つですね。

自分のサイトに広告を載せる。
その広告を誰かがクリック。
クリック先のサイトで商品購入などが行われる。
アフィリエイトでは商品購入など、何らかのアクションがあった場合に報酬が支払われます。

例えば、、、
A8.net

エーハチネットです。私が無料ブログを利用してアフィリエイトをする時に一番使っているサイトです。このサイトに自分のサイトを登録すれば、沢山の広告から好きなものを選んで、自分のサイトに載せることが出来ます。
さて、上のリンクですが、これもアフィリエイトです。
あなたが上のリンクをクリックして、リンク先のサイトで無料登録をすると私に報酬が支払われます。

売ります!携帯フランチャイズ権利!即日オープン!
前回紹介したサイトです。私が実際に購入した商品がおいてあります。
これもアフィリエイトです。
リンクをクリックして、リンク先で商品が買われると、私に報酬が支払われます。

アフィリエイトとは何か、大体分かっていただけたと思います。

さて、ここではアフィリエイトという言葉の意味はそんなに重要ではありません。どのようにお金を稼げるのかが重要です。

広告を自分のサイトに載せて、お金を稼ぐ。これが基本です。
情報料ということですね。

そんなの大した額じゃないんじゃないの?と思う方がいるかも知れませんね。
ものによっては、大したことないです。
しかし、成功報酬1万円以上という広告もあるんです。
5万円以上という広告もあるんです。

上手く利用すればお小遣い程度ではなく、キチンとした収入になりえるのが分かってもらえると思います。

情報料って高いんですね。
携帯ランキングサイトに広告を載せて稼ぎましょう!

人気blogランキングへ

<< 前の記事へ  次の記事へ >>
  1. アフィリエイトとは?
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

はじまり

パソコンでお金儲け、今ではずいぶんと沢山の人がやっている事だと思います。

では、携帯サイトではどうでしょうか?
今、段々と増えてきています。
これからもっと増えていくでしょう。

私は無料ブログでアフィリエイトをしています。その為、携帯でのアフィリエイトに興味がありました。

そんな中、見かけたのがこのページです。
携帯コンテンツフランチャイズビジネスで稼ぐ!
(ちなみにこのリンクもアフィリエイトです。アフィリエイトについては次回、説明します。)

リンク先にある、携帯サイトフランチャイズ本部ビジネスを買いました。
そう、買ったのです。48,000円ですから、決して安い買い物ではありません。まして、こういう買い物は私にとっては初めてです。

普段でしたら、こういう類のページには見向きもしないのですが、何かひきつけられるものがあり、最後までページを読みました。

携帯でサイトを見たことすらない私です。これからやっていく事が沢山あります。
その記録をこのブログでしていきたいと思っています。

色々と正直に書いていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

次へ(アフィリエイトとは)
  1. はじまり
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
メニュー
運営日記
最近の記事
こちらもよろしく
裏メニュー

裏メニューって何だ!
裏メニューへようこそをご覧ください

プロフィール

あき

Author:あき
いらっしゃいませ。
ゆっくりしていってくださいね。

ご質問ございましたら、お気軽にコメント残してください。「管理者にだけ表示を許可する」をチェックして頂ければ、私にだけに連絡を取ることが出来ます。

ランキング達
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。