携帯ランキングサイトから情報商材アフィリエイトへ

携帯ランキングサイトの運営は上手くいきませんでした。現在、情報商材アフィリエイトで稼ぐ情報を新しいブログで公開しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

広告報酬の種類とは?

広告報酬については前回書きました。
アフィリエイトもその一つだった訳ですね。

では、ここでは広告の種類について書きます。


まず、自分のサイトに広告を載せます。

①その広告が表示される。

②広告を誰かがクリック。

③広告をクリックした人が、リンク先で商品購入や会員登録等の何らかのアクションを起こす。

アフィリエイトでは③の時点で報酬が貰える訳です。

その他にも、
①広告が表示された時点で、
②広告がクリックされた時点で、
報酬がもらえるものがあります。


①よりも②、②よりも③と報酬額が高くなっていきます。
①から③になるにしたがって、広告の効率がよくなる為です。

それぞれについて少し説明します。
なお、①の広告表示によっての報酬は個人サイトでは考えなくていいと思います。ほとんど報酬が得られないためです。

追記
この表示によっての報酬を得られる広告もあるため、しっかり説明いたします。

PV報酬型
この広告はPV(page view)報酬と呼ばれていて、その広告が表示された回数によって報酬が支払われます。
例えば、1PV/0.01円であれば、100回その広告が表示されると1円の報酬となるわけです。

トラフィックエクスチェンジといわれるサイトと組み合わせると、簡単にPVを稼ぐことができますので、利用している方が多いです。

PVとは
ページビューといって、アクセスの単位の一つです。
簡単に言うと、そのページが何回表示されたかを表す数字です。



成果報酬型
今、パソコンでのインターネットでは③の成果報酬が主になっていると思います。
広告を出している側からすれば、宣伝効率がよいものの方がいいですからね。
実際に私が利用している広告も成果報酬のものです。

報酬額は広告の種類によって様々です。
100円のものもあれば、10万円のものもあります。


クリック保証型
②の誰かが広告をクリックした時点で報酬がもらえるものです。
今、パソコンでのインターネットでは、このクリック保障の報酬額が値崩れを起こして、1クリック数円になっているところが多いらしいです。
昔はもっと高かったのでしょうか?




さて、携帯サイトでの報酬ですが、はっきり言うとまだ分かりません。実際に利用したことがありませんから。

しかし、クリック保障型の広告報酬が10~50円ほどということで、おそらく私はクリック保証型の広告を使うと思います。
それはこれから調べてやっていくことですね。

しかし考えてみるとすごいですね。
リンクをクリックするだけで50円ですよ?
普段、100円のジュースを買うのを躊躇する私ですから、すごい額です。

お小遣い稼ぎ 人気blogランキングへ

<< 前の記事へ  次の記事へ >>


<関連記事>
トラフィックエクスチェンジとは←私が管理している別のブログです。
トラフィックエクスチェンジに異変が。
スポンサーサイト

テーマ:こづかい稼ぎ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 広告報酬の種類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
メニュー
運営日記
最近の記事
こちらもよろしく
裏メニュー

裏メニューって何だ!
裏メニューへようこそをご覧ください

プロフィール

あき

Author:あき
いらっしゃいませ。
ゆっくりしていってくださいね。

ご質問ございましたら、お気軽にコメント残してください。「管理者にだけ表示を許可する」をチェックして頂ければ、私にだけに連絡を取ることが出来ます。

ランキング達
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。