携帯ランキングサイトから情報商材アフィリエイトへ

携帯ランキングサイトの運営は上手くいきませんでした。現在、情報商材アフィリエイトで稼ぐ情報を新しいブログで公開しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

携帯ランキングサイト作成&宣伝方法

ちょっとまとまった時間が取れたので一気に携帯ランキングサイトを作成しました。
こちらが私が作成したランキングサイトです。
けいたいランキング

昨日から宣伝も開始しましたよ。
宣伝開始から実質1日経過ですが、もうすでに11サイトの登録があります。思っていた以上に登録してくれるものですね。誰も登録してくれなかったらどうしようと思っていましたが、、とにかく良かったです。登録サイト運営者様に感謝です。

私がやっている宣伝方法は、以下の通りです。
まず、他の人が運営しているランキングサイトに行きます。そのランキングサイトは登録サイトがそこそこの発展途上なサイトが良いと思います。
そして、新着サイトのところを見ます。
そこには、ここ最近ランキングに登録した携帯サイトが載っています。
最近登録したという事は、自分の携帯ランキングサイトにも登録してくれるかも知れません。闇雲に宣伝するより、確立は高いと思います。
新着サイトに訪問し、宣伝掲示板を探します。宣伝掲示板があればそこにランキングサイトの宣伝をします。なければ管理人に直接メールをします。直接メールもできなければ、基本的に諦めます。

私はなるべく宣伝するサイトの中身を見るようにしています。普通の掲示板があるときでも宣伝しないでと書かれている場合があります。そういったサイトの掲示板に書き込むのは私は嫌いです。私がそのサイトの運営者だったら、注意も守らない人のランキングになんて登録しないと思うからです。なので、なるべく注意書きを読み、そのサイトの考えに従うようにしています。

まどろっこしいと思う方もいると思いますが、いろんな人に使ってもらいたい(アクセスを増やしたい)というのであれば、ちゃんとそのサイトに従った宣伝方法をするべきだと私は考えるわけです。確かに宣伝に少し時間がかかってしまいますが、私はそれで良いと思っています。

人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

  1. 運営日記2
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

宣伝掲示板を持とう

前回の記事で、自分のランキングサイトに宣伝掲示板があると、宣伝がしやすいと書きました。

今回はその宣伝掲示板を実際に持ってみることにしました。
やってみると思った以上に簡単に作成することができましたよ。

まずは下のリンクをクリックしてください。
Z-Z BOARD 無料レンタル掲示板
リンク先で掲示板作成をクリックし、必要事項を記入したらもう出来上がりです。掲示板をレンタルすることができます。

この無料レンタル掲示板をどうやって見つけたか説明しますね。
まず、宣伝掲示板(掲示板なら何でもいいです)があるサイトに行ってください。
そのサイトの掲示板のページを開きます。
掲示板のページの一番下には、大抵その掲示板サービスへのリンクがあります。
そこをクリックしていただければ、見ている掲示板と同じものがレンタルできます。

例に私がレンタルした掲示板を載せておきますね。
けいたいランキング宣伝掲示板
ページの一番下にPresented by Z-Z BOARD というリンクがあると思います。


私の場合は一回目で気に入ったので、その他は見ていませんが、色々機能を比較したいのであれば、色々見てみましょう。
その際にあれこれ迷うより、とにかく一つ作って見る事をお薦めします。気に入らなければ後で削除できますので。私のようにそれで気に入るかもしれませんしね。

ちなみに、掲示板があるサイトは、ランキングサイト、もしくはそこに登録されているサイトに行けば、かなりの確立でありますので、探してみてください。
特に、アクセスのまだ少ない、作られたばかり、もしくは発展途上のサイトに多く見られます。

人気blogランキングへ

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

  1. 運営日記2
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:8

宣伝掲示板とは

携帯ランキングサイト、その他携帯サイトを見ていると、宣伝掲示板というものを良く見かけます。
クリックしてみると、その名の通り、携帯サイトの宣伝をするための掲示板のようです。

つまり、携帯ランキングサイトを作った後は、この宣伝掲示板に自分の携帯ランキングサイトの宣伝文を投稿するという事になりそうです。もしくは、サイト運営者に直接メールをする事になるようですね。

以前に書いた通り、自分の携帯ランキングサイトを宣伝して、沢山の人に携帯サイトを登録してもらう必要があります。
宣伝掲示板に書き込みをするという事は、同時に沢山の人に自分の携帯ランキングサイトを利用してもらうという事にも繋がります。


携帯ランキングサイトでも宣伝掲示板がみられます。
自分の携帯ランキングサイトに宣伝掲示板があれば、宣伝活動が有利になるようです。つまり、携帯ランキングサイトに登録してくれるかどうかはともかく、
「宣伝掲示板であなたのサイトを宣伝するだけでもいいですのでぜひ来てくださいね」という風に宣伝できるからです。
とりあえず宣伝だけでもするかと、アクセスしてくれるのであれば、それだけでプラスです。
その後、ランキングに参加してくれるかもしれません。

登録携帯サイト数がそこそこある携帯ランキングサイトでは、宣伝掲示板がよく見られますので、私も宣伝掲示板なるものを持とうと思っています。

人気blogランキング

テーマ:超初心者のアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

  1. 運営日記2
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

タイトル画像作成

勉強になったサイトを紹介します。私のような投資初心者の為の情報です。
初心者向け投資入門


こういった無料で手に入る情報は積極的に得ていこうと思っています。



タイトル画像を実際に作ってみました。
こんな感じになりましたよ。
20060716215948.jpg

大学時に使っていた「フォトショップ」というソフトがあるので、それを使ってチョチョイと作りました。
ウインドウズに標準装備の「ペイント」などのお絵かきソフトでも同じように作成できるのではと思います。

自分で作るのは面倒くさい、という方にはバナー自動作成のサイトのご利用をお薦めします。
作り方は各サイトの説明を参照してくださいね。
タイトルバナーを作ろう
バナー自動作成
バナー自動作成 - Hyper Banner Maker
ロゴ&バナー無料自動作成

作ったタイトル画像の大きさ(サイズ)を変更したい場合はこちらを参照してみてください。「ペイント」で画像縮小ができるという記事です。
超初心者講座☆画像縮小の仕方が分からない人のために。

その他、沢山の画像縮小の為のフリーソフトがありますので、それらをダウンロードしても良いと思います。

テーマ:携帯でお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

  1. 運営日記2
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

ゲームサイト

今日、こんな記事を読みました。
PC がなければ携帯でインターネット、する国が世界にはたくさんある

携帯でのビジネスチャンスが沢山あるっていうことですね。



8月に入って、携帯のパケット料金を定額にしました。
もっと沢山のサイトを見て回りたいからですね。


今日は携帯ランキングサイトから色々なサイトに訪問しているときに目にとまったサイトをご紹介します。
タイトルにあるようにゲームサイトです。
ブレイカー


説明を読んでみると、無料で遊べるということなので、ちょっと遊んでみることにしました。
元々ゲーム好きな私です。はまってしまうとそればっかりになってしまうので、最近はゲームから自分を遠ざけていました。
携帯サイトの勉強の為と、自分に言い訳をしながら無料登録を行いました(笑)

遊んだ後、、、

なかなか楽しいですね。
携帯サイトでこんなこともできるのかと思いました。
携帯だからどこでも遊べてしまうので、注意しなくちゃいけませんね。。


さて、これだけではただ遊んだだけになってしまいますので、もう少し書きます。
ゲームの無料登録をした後に少し調べてみると、このゲームの紹介ページを沢山見つけることができました。つまり、沢山の人がこのゲームの紹介を携帯サイトの中で行っているということです。

これには何かあるなと調べてみると、やはり理由がありました。
携帯サイトでこのゲームを紹介し、そこから無料登録がされると、そのゲーム内で使える”ゴールド”というものが手に入るということです。
だから、ゲームを紹介している携帯サイトが沢山あるんですね。

また、そのゲームは運営費をどこから手に入れているんだろうというのも見てみました。
このゲームは無料で遊べますから、ゲームをする人からの収入ではありません。
ここでもゲームの”ゴールド”を上手く利用して、運営費を得ているようです。このゲームと提携しているスポンサーサイトで登録を行うと”ゴールド”が手に入るということです。
スポンサーサイトにユーザーが登録すると、ゲーム運営者は収入を得ます。同時にユーザーはゲーム内で有益に使える”ゴールド”という物を手に入れることができます。
ゲーム運営者とゲームユーザーとの両方が何かを得るということになります。上手くできていますね。

上の様な視点で、携帯サイトを見てみると色々と勉強になります。


まとめです。
どんなことでも視点を変えると勉強になる。

人気ブログランキングへ

テーマ:簡単!ネットでお小遣い 初心者用 - ジャンル:アフィリエイト

  1. 運営日記2
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
メニュー
運営日記
最近の記事
こちらもよろしく
裏メニュー

裏メニューって何だ!
裏メニューへようこそをご覧ください

プロフィール

あき

Author:あき
いらっしゃいませ。
ゆっくりしていってくださいね。

ご質問ございましたら、お気軽にコメント残してください。「管理者にだけ表示を許可する」をチェックして頂ければ、私にだけに連絡を取ることが出来ます。

ランキング達
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。