携帯ランキングサイトから情報商材アフィリエイトへ

携帯ランキングサイトの運営は上手くいきませんでした。現在、情報商材アフィリエイトで稼ぐ情報を新しいブログで公開しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

レンタルした後、どうするの?

もうすでに3名の方に携帯ランキングサイトレンタルのお申し込みを頂きました。
ご利用ありがとうございます。

早速、レンタルした後、どのように運営したらよいかとお問い合わせを受けましたのでお答えします。

え~と、、よく分かりません!
すいません!

私は携帯サイトすら見たことがない”ど素人”です。
そんな素人がこれから携帯ランキングサイトを実際に運営し、その時々で発見したことをこのブログに書いていきたいと思っています。
その過程で、まとめた方が良い事柄が出てきましたら、別記事にてまとめていこうと思います。

携帯ランキングサイトをレンタルするだけではなく、その具体的な運営方法を”初心者なりに頑張って運営した実体験を元に”伝えていこうというわけですね。



さて、そうはいっても、何も知らないでは私も携帯ランキングサイトを運営できません。
今のところ、私の思っていることを書いていきます。

とりあえず、携帯ランキングサイトをレンタルしたあなたが、しなければならないことは、以下の事柄になると思います。

1、ランキングのテーマを決める
2、ランキングのタイトル、カテゴリを決める
3、利用規約
4、登録サイトへの勧誘(宣伝)


1、ランキングのテーマを決める
まず、総合型か特化型かを決めましょう。
私は特化型を運営すると思います。
理由は登録サイトへの勧誘が楽だからです。ある一つの事柄に絞ったランキングのほうが、サイト運営者にとっては登録しやすいためです。

その他、決めることは、アダルトサイトについてです。
登録禁止でもいいですし、アダルトサイトはアダルトカテゴリーにのみ、登録可能でもいいと思います。
もちろん、アダルト専用ランキングを運営しても構いませんよ。

以上は登録サイトを集めるための宣伝を行う前に決めておいた方が良いでしょう。
登録した後、上の事柄に変更があると、話が違うと登録サイトに言われてしまうかもしれません。


2、タイトル、カテゴリー
こちらも宣伝する前に、決定しておいた方がいいでしょう。
後で変更、追加も可能ですが、あまりお薦めできません。
登録サイトはそれらを見て、あなたのランキングサイトに登録するかどうかを決めるからです。

3、利用規約
ランキングサイトのテーマ、カテゴリーを決めたら、それに伴うように利用規約を書いておいたほうがいいでしょう。
登録しようとするサイト運営者は、利用規約にしたがってランキングサイトに登録します。


4、サイトへの登録の勧誘(宣伝)
これが一番の仕事です。携帯ランキングサイト運営において、この作業がほとんどを占めるのではないでしょうか。
ランキングサイトに登録サイトがない状態では、そのランキングサイトに価値はありません。
ランキングサイトは登録サイトがあってこそ、その働きをします。

携帯サイトをあなたの携帯ランキングサイトに登録してもらう方法はいくつかあると思います。

携帯サイト運営者に直接連絡する。
他のランキングサイトに登録する。
ブログやホームページなどで、あなたの携帯ランキングサイトを宣伝する。

携帯ランキングサイトを作ったばかりであれば、当然登録サイトはありません。
その状況でいくらランキングサイトを宣伝しても登録サイトは集まらないでしょう。
ですから、始めは携帯サイト運営者に直接連絡し、登録してくれるように頼むというのが基本作業になると思います。


今後、携帯ランキングサイトの運営を日記形式で書いていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています!
あなたのクリックが励みになっています!
人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ

<< 前の記事へ       
スポンサーサイト

テーマ:誰でも稼げる!携帯アフィリエイト! - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. レンタル後は?
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
メニュー
運営日記
最近の記事
こちらもよろしく
裏メニュー

裏メニューって何だ!
裏メニューへようこそをご覧ください

プロフィール

あき

Author:あき
いらっしゃいませ。
ゆっくりしていってくださいね。

ご質問ございましたら、お気軽にコメント残してください。「管理者にだけ表示を許可する」をチェックして頂ければ、私にだけに連絡を取ることが出来ます。

ランキング達
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。