携帯ランキングサイトから情報商材アフィリエイトへ

携帯ランキングサイトの運営は上手くいきませんでした。現在、情報商材アフィリエイトで稼ぐ情報を新しいブログで公開しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

タイトル画像

もし、たった一度29分頑張るだけで毎月20万円稼いだ方法があるとしたら、知りたくありませんか?

ファイナンシャルプランナーである株式投資コンサルタントの松本さんご自身が、毎月20万円稼いだ方法を下記のサイトで公開しています。
株式投資で毎月20万円稼ぐ会



タイトルが決まったらタイトル画像の作成です。

タイトル画像についてはあってもなくてもどっちでも良いと思います。
タイトル画像があれば、そのサイトが華やかになりますし、タイトル画像がなければ、画像のない”軽い”サイトになります。
私はブログにはあまり画像を載せないようにしています。軽いサイトが好きだからです。

携帯ランキングサイトには、とりあえずタイトル画像を載せることにしました。
気に入らなければ、後で外せばいいだけです。

操作マニュアルによると、画像データのファイルサイズは、5~10キロバイトで作成することをお勧めするとあります。
なぜかというと、データの大きい画像を貼ってしまうと、携帯で一ページに表示できる容量を超えてしまうからです。そうなると、携帯の画面に何も表示されなくなってしまいます。

前回挙げた携帯ランキングサイトのタイトル画像が、どのくらいの大きさかいくつか調べてみました。

2950バイト(画像のデータ量)
100 x 30ピクセル(画像の大きさ)

503
96 x 24

2505
120 x 18

654
80 x 32

1192
96 x 70

4060
200 x 80

5899
240 x 120

2130
99 x 34

実際に見てみると5キロバイト(5000バイト)より小さい物が多いですね。
携帯でサイトを見る場合、携帯に取り込んだデータの量で課金されます。タイトル画像が大きいとそれだけユーザーに負担がかかることになりますので、なるべく小さな画像にするのが良いと思います。
また、画像取り込みに時間がかかってページの表示が遅れるのもイラつくものです。携帯ランキングサイトのユーザーのことを考えて、なるべくデータ量の小さいものを作ろうと思います。

なお、画像の大きさについてですが、そんなに神経質になって考えなくてもよさそうです。
幅が大きすぎて携帯で表示できないようであれば、勝手に画像が縮小表示されるということです。また、なるべくデータ量を小さくしようと作っていれば、画像がそんなに大きくなるはずはありませんしね。

まとめです。
タイトル画像は小さ目で。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

  1. 運営日記1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

タイトルの決定

携帯ランキングサイト運営において、タイトル決定は大事です。
タイトルはそのランキングサイトの顔です。
タイトルしだいで興味を持ってくれる人、人数が変わってきます。

一目見て、「これは!」と目を奪われるようなタイトルがいいようですね。
前回挙げた携帯ランキングサイトに行って、ランキングを見てみてください。「これは」と思うサイト名がいくつか見つかると思います。
興味を引くタイトル名を研究しましょう。

ここは多少時間がかかってもいいので、色々と考えた方がいい様です。
お薦めは実際に紙などに候補を書き出してみることです。実際に見てみると違いが分かります。
これから自分が管理する携帯ランキングサイトです。自分が気に入った名前がいいですね。

また、タイトルは後で変更すると色々と面倒ですので、しっかり決めましょう。

これはその人の好みだろうと思いますが、私はシンプルで分かりやすいタイトルが好きです。一目見て、どんなサイトか分かるのがいいですね。
という訳で、私が運営する携帯ランキングサイトの名前が決定しました。

「けいたいランキング」

携帯が平仮名なのがポイントです(笑)
今のところの計画は、メインの名前を「けいたいランキング」とし、それに何か一言ずつ付け加えていこうかなと思っています。
例えば、野球に関するサイトばかりを集めた携帯ランキングサイトであったら、「けいたいランキング ”野球”」の様なタイトルでいきたいと思っています。
分かりやすくて好きです。

あなたも自分の好きな名前を考えてくださいね。

ちなみに、、
タイトルについてですが、調べるととにかくインパクトがある名前がいいということが、沢山のサイトで書かれています。
例えば、「超」「裏」「最強」「極秘」というような言葉を使うということです。
別に本当に極秘な事や裏情報がなくても、これらの言葉を使って人を集めるということになります。
はっきり言いまして、私はこれらの言葉があまり好きではありません。。確かに興味を惹かれますが、何となく嘘くさいので私は好きではありません。私は使わないと思います。

人気blogランキングへ

テーマ:アフェリエイト1年生 - ジャンル:アフィリエイト

  1. 運営日記1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

携帯ランキングサイトの例

携帯ランキングサイト等アフィリエイトで儲けた後は、投資でその資金を大きくするという記事をどこかで見ました。残念ながらどこで見たかは忘れてしまいましたが、とにかくお金持ちの人の文章です。

携帯ランキングサイトは無料で持てます。無料でリスクなく稼いだお金なので、もし投資に失敗してもただそのお金がなくなるだけなのだそうです。また同じように稼げば良いというわけですね。
そして、アフィリエイトで稼いでいる間に、投資の勉強をしておくのだそうです。私も今から色々と勉強しておかなくちゃ。

年利110%「投資ソフト」という在宅ワーク




前回のお話で個人サイトに行くには、ランキングサイトが有効だと書きました。そこで、今回はランキングサイトを色々見て回りました。
その時に見た携帯ランキングサイトの例を紹介いたします。

総合型
MOBILE☆RANKING
★imodeBEST100★
ランキング☆ナビ
モバイルランキング
スーパーランキング(Hotclick)

特化型
金融の哲学
★A's RANK★
The´艸` 顔文字
★アイディズニー★
ディズニー好き集合!!


その他にも本当に沢山の携帯ランキングサイトがあります。もっと見たいという方は、「ランキング」というカテゴリーがあるランキングサイトに行きましょう。「ランキング」カテゴリーに沢山のランキングサイトが登録されています。

携帯ランキングサイトをお持ちで、ここのリストに加えてほしいという方、ご連絡お待ちしています。
同時に「勝手にリンクするな」という方、ご連絡いただければリンクを外します。

なお、私は基本的にリンクは自由という考えなので、上記リンク先に許可はとっていません。。
参考ページ・リンクについて「リンクは自由!」

人気blogランキングへ

テーマ:超初心者のアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

  1. 運営日記1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

携帯サイトを見てみる

さて、携帯料金の変更が終わったので、早速携帯サイトを見てみました。(ケチって定額にしなかったのですが、、)

本当に初めてなので、とにかく色々なことをしてみました。
そして、30分ほどで疲れて止めました(笑)
ネットサーフィンなどはあまりしない私ですので、携帯のちっちゃい画面とにらめっこは少々つらいものがありました。

この30分の感想は二つ。

・携帯サイトではパソコンサイトに比べて、リンクがクリックされやすいのでは。
・個人サイトに行き着けない。。。


一つ目の感想について、
携帯サイトを携帯で見る時には、一回に表示できる情報量が決まっている、また携帯の画面も小さいので、どうしても一ページの情報量は少なくなります。
よって、リンクをクリックしないと必要な情報が得られません。

この事は、リンクをクリックしてなんぼのアフィリエイトにとって有利に働くのではないでしょうか。


二つ目の感想について、
何も知らない私。。。
私が見ていたのは、いわゆるドコモの公式サイトだけだったようです。

公式サイトに登録されるのはとっても難しいと言われています。色々な審査があるのでしょう。

では、その他のサイトにはどうやって行けばいいのでしょうか。

調べてみると、ここでランキングサイトが役立つようです。
色々なサイトが登録しているランキングサイトを使ってサイトを見て回ったり、便利なサイト探しをしているようです。
ランキングサイトが携帯サイトへの道を作っているのですね。


まとめです。
携帯アフィリエイトはパソコンよりクリックされ易そう。
ランキングサイトは個人サイトへの道。

FC2 Blog Rankingへ

テーマ:初めてのアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

  1. 運営日記1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

携帯料金プラン変更

携帯ランキングサイトを始めるにあたり、まずやったことがこれです。
携帯料金プランの変更です。

私は今まで携帯サイトというものを見たことがありませんでした。
携帯で使う機能といえば、通話以外ではメールくらいだったのです。

これから携帯ランキングサイトを運営していくにあたり、まず携帯サイトとはどういうものなのかを知る必要がある訳です。
それには、ランキングサイトを含めて、色々なサイトを実際に見て回るのが一番です。

実際に自分で見て回る中で、携帯ではどのように人の流れができるかが分かるはずです。

という訳で、携帯料金プランの変更です。
これをしないと、携帯でお金儲けどころではなくなってしまいます。

お薦めはパケット定額料金のプランにしてしまうことです。
ケチると余計に損をします。

私はドコモを使っているのですが、わずかなお金をケチって定額にしませんでした。
失敗です。もうすでに料金オーバーしています。

私のような初心者は、始めの一ヶ月だけでも定額にするべきですね。
そして、元を取るぞと気合を入れて、携帯サイトを見まくる(笑)
その経験が今後、携帯ランキングサイトを運営するにあたって生きてくると思います。

携帯サイトをパソコンで見れるという方法もいくつかあるようですが、実際に携帯を使ってサイトを見るた方が、より人の流れを知ることになるでしょう。


まとめです。
まずは料金プランの変更。
お薦めはパケット定額。携帯サイトをひたすら見る
その後、必要に応じて安くしていけば良い。

ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ

テーマ:モバイルアフィリエイト - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 運営日記1
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
メニュー
運営日記
最近の記事
こちらもよろしく
裏メニュー

裏メニューって何だ!
裏メニューへようこそをご覧ください

プロフィール

あき

Author:あき
いらっしゃいませ。
ゆっくりしていってくださいね。

ご質問ございましたら、お気軽にコメント残してください。「管理者にだけ表示を許可する」をチェックして頂ければ、私にだけに連絡を取ることが出来ます。

ランキング達
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。